おすすめ!ナチュラルファッション、インテリア、子供服 & 働くママの妊娠から出産、育児ブログ
Welcome to my blog

目覚めよ!価値観を叩き壊せ!打倒!男尊女卑日本

  17, 2017 22:09


こんばんは~

最近、インスタを見るようになって、たまたま気になった宣伝。






ラックスの宣伝にこのような内容で宣伝するのは如何なもの?と不快感を抱いている方もいるようですが、私はこの数字にもっと日本の女性が怒り狂って欲しいと切に思います。

なんとなく波にのって、産休して復帰して早6年経過しました。

そう、全てが嘘だった事に気が付きました。

3歳児神話嘘だらけ。感受性が強く発達障害気味の息子、大勢の人達とのふれあいは貴重な財産であり、学びの場であった事。社会において人と協調していけることはとても重要だよね。

それに、貧困問題で一番の被害者は子供だって事にも気が付いた。

そもそも頭を使って考えれば、家庭内の仕事を分業する事にどれだけのリスクがあるかは分かるはずですが、離婚率の高い日本で子供を引き取り育てる率は非常に女性が高い!

男性はキャリアを失わず、そのまま働き続ければ良いですが、女性はどうでしょう…専業主婦になって数年も経過して、キャリアを一度失ってからの再出発になるのです。想像は容易いですが、貧困率が高くなるのがみえてます。

可哀想なのはほんとに子供です。母親が苦労するのは自業自得だとは思いますが、子供は災難です。


女性を子育ての道具のように考える日本社会。

親は母親だけじゃないんだよ!


それが当たり前であり正しい母親像のように洗脳する日本社会。親や社会や学校やメディアがよってたかって、母親像を洗脳する。

モデルの山田優さんが夜に飲み行けば、母親としてどうなの?とよってたかってメディアや、それも同性でもある女性もよってたかって彼女を責め立てる日本社会の馬鹿げた価値観。呆れてしまう日本の馬鹿げた現状。

母親を美化しすぎであり、それが絶対的だとメディアや社会が非難する日本社会。

これは、男性が生き易いように考えた、男性優位の考えで、男尊女卑的発想からの制圧である事を理解せず、女性達は女性を責め立てる日本社会ってどうなのよ?



家事をいっさい女性がやるべきだと親や社会やメディアが生まれた時から洗脳している日本社会~。何も知らない女性はそのままそれが当たり前だと思い、そして、働きながら子供を育てる女性を非難するような人間になってしまう。それは女性の地位をどれだけ下げる事になっているかも知らずして…

父親、母親が同等に働き、子育てする社会になれば、絶対にもっと日本は活性化する。

くだらない仕事、くだらない会議なんていらないと気が付くはず、急いで子供を迎えにいかねばならない状況を当たり前だと誰もが思う社会であれば、必然的に子供は増え、人口は増え、無駄な仕事も無くなる!

過労死がない社会であってほしい。

そして、女性は絶対に仕事をやるべきではない。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援クリック
ありがとうございます (*´∀`*)




スポンサードリンク

ラックス 数字 男尊女卑 働く 管理職 ママ 日本 最悪

  •   17, 2017 22:09
  •  1
  •  0

2018 子供服 福袋 11月1日 0時 解禁 ダディオダディ F.O 高島屋 今年は何を買おうかな?

  31, 2017 23:18


こんばんは!

とうとう2018年の福袋が解禁になります!


福袋の中身も11月1日0時から解禁になります!

詳細はこちら 
楽天 2018 ダディオダディ 福袋販売ショップ一覧



ワクワクしますね。


去年はジャケットがジャンバーじゃなくて、
デニムのジャケットで私好みの品ではなくてパスでした。

まぁ、子供服をセールで買い過ぎているので、
今年は全く買わなくても問題ない。








子供服は130までが主流だから、
140サイズになると激減するのよね。


多分、来年は130が若干大き目でゆったり着れて、
ぴったりが120でちょっと小さい服もでるだろう。

くたびれたものはまとめてオークションにだして、
気にいった120は少し残して130を使用しようかと。








140もそろそろセールで買いたしたいかなと。


で、高島屋からもでるでる福袋 ショップはこちら




スポンサードリンク

続きを読む

関連記事


お手数おかけしますが、
ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援クリック
ありがとうございます (*´∀`*)




スポンサードリンク

2018 子供服 福袋 中身 ダディオダディ F.O. ブランシェス 男の子

  •   31, 2017 23:18
  •  0
  •  0

衆議院選挙結果、残念に思うのは私だけ?

  25, 2017 08:35


こんにちは、


今回、台風もあって、政党も選べなくて、不参加というかたちでした。


安倍一強は不賛成だが、だからとて希望の党に一票投じようと思ったが、選出者がいない。選べなかった。


同性として、小池さんには頑張って欲しい気持ちがあり、やっぱり日本は男性優位の社会が故に子供を取り巻く環境が非常に悪い、子育てという視点が全て女性あるべきで考えられた社会構造に限界がきている。


ただ、今の時点だと、小池さんには無理があったな。応援したいが、出馬しないのなら大臣にもなれない、そんな政党を選ぶ意味もない気もした。言動にも問題はあった気もしたが、小池さんは出ずにあくまでも応援という形の方が良かったのかも。民進党と絡んだ事で、なんだかよく分からなくなってしまった。

お互いに考えは違えど、安倍一強を打破しましょうみたいなニュアンスで協力体制とれば結果は違っただろう。結果的に信念を貫いた、立憲民主党に票が流れたのは理解できる。

また、選んだ党内で的確な大臣を選出出来るだけの人材もいない気がした、日が浅い政党だと、維新の会のような事になりそうな予感がする。

なんとなく、森友学園も、加計学園もうやむやで消えて無くなる感じがして、嫌悪感いっぱいです。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援クリック
ありがとうございます (*´∀`*)




スポンサードリンク

  •   25, 2017 08:35
  •  0
  •  0

アーバンリサーチ セール プレート   皿 大谷焼 おすすめ ! ティーマと比較

  05, 2017 08:39


こんにちは~
URBAN RESEARCH 時々チェックするお店です。


10代、20代向けでもありますが、私好みなのが


かぐれ


たまたま福袋を購入したら思いの外全てがパーフェクト!地味だと思ったんですけど、私も40代後半になりつつあるので、とても縫製、質の良いナチュラルな服でした。また、URBAN RESEARCH DOORSは子供服がいい~


先日、銀座手仕事直売所でお買い物楽しみましたが、ステキなお皿が沢山販売されていたけど、余裕がなくて、また食器棚が小さいから沢山入らないしーと諦めモードで見てました。


そんな、がっかり感もあったものだから、たまたま入ったアーバンリサーチでステキなお皿がセール!

アーバンリサーチ 食器 雑貨


なんでも、日本の窯、230年も歴史のある窯元、徳島県の焼き物、大谷焼とのコラボとあったので、あら、こんなステキなお皿が半額なんて!


で、一番、インディゴの色味がとても味わいあってよかったんだけど、残念ながら在庫切れで大きな8寸皿は完売。六寸皿はあったので購入。インディゴで八寸皿でリネンで六寸で揃えたかったけど、リネンで八寸皿でそろえました。他の色味もすてきだけど、ブルー系の食器でそろえているから悩みました。


で、六寸って18.18で、八寸が24.24センチで、これがまた、ニトリ木製トレーにぴったり!!




スポンサードリンク

続きを読む

関連記事


お手数おかけしますが、
ぽちっと応援クリック していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援クリック
ありがとうございます (*´∀`*)




スポンサードリンク

セール アーバンリサーチ プレート ニトリ ティーマ 比較

  •   05, 2017 08:39
  •  0
  •  0