おすすめ!ナチュラルファッション、インテリア、子供服 & 働くママの妊娠から出産、育児ブログ

ハタラク ママ 働く 妊婦 ハタラクニンプ

北欧インテリアと息子の成長とナチュラルお買い物日記

Take a look at this

頑張るママの記事は読んで疲れる。

  20, 2017 08:35


こんにちは

雑誌やネットでよく記事をみますが、頑張って何でもこなすママの記事を読むとうんざりします。
何故、女性だけが育児や仕事や生活にそこまで力を注がないといけないのか?


なんか、女性だけがバカみたい~と思ってしまう。


子供を育てながら、なんとかパパの調教に成功したのもあるのか、もっと、女性も楽しようよと思ってしまう。


どれくらい夫婦喧嘩をしたか分からないが、ともかく息子が二歳まではよく喧嘩したけど…今は息子とお風呂に入りたがらない事だけが気になるとこだが、後は何でもするようになったので助かります。


ほんと、記事を読むたびに何故、女性だけが~と思ってしまいます。
仕事についても、ガツガツ頑張るのやめようと思いましたが、定年までは働きたいな!







そもそも、子供の世話をする男性がいないから、無駄な作業がある。

子供がいたら、そんな早くから会社行ってられないし、就業規約内の作業時間内で作業して、時間内収益率を上げる努力しようよと思う。


無駄があるのは、男性が子育てに無縁の中で働き続けていた事が良しとされてきた事だと思う。

もっと仕事休んで、もっと作業の無駄を無くせば子供を育てる環境は絶対によくなるはず、人口減少に歯止めがかかると思います。


日本の文化を変えよう!





お手数おかけしますが、
ぽちっと応援クリック していただけると♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援クリック
ありがとうございます (*´∀`*)



頑張る ママ 疲れる 共働き 人口減少 子育て

  •   20, 2017 08:35
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment