おすすめ!ナチュラルファッション、インテリア、子供服 & 働くママの妊娠から出産、育児ブログ

ハタラク ママ 働く 妊婦 ハタラクニンプ

北欧インテリアと息子の成長とナチュラルお買い物日記

Take a look at this

衆議院選挙結果、残念に思うのは私だけ?

  25, 2017 08:35


こんにちは、


今回、台風もあって、政党も選べなくて、不参加というかたちでした。


安倍一強は不賛成だが、だからとて希望の党に一票投じようと思ったが、選出者がいない。選べなかった。


同性として、小池さんには頑張って欲しい気持ちがあり、やっぱり日本は男性優位の社会が故に子供を取り巻く環境が非常に悪い、子育てという視点が全て女性あるべきで考えられた社会構造に限界がきている。


ただ、今の時点だと、小池さんには無理があったな。応援したいが、出馬しないのなら大臣にもなれない、そんな政党を選ぶ意味もない気もした。言動にも問題はあった気もしたが、小池さんは出ずにあくまでも応援という形の方が良かったのかも。民進党と絡んだ事で、なんだかよく分からなくなってしまった。

お互いに考えは違えど、安倍一強を打破しましょうみたいなニュアンスで協力体制とれば結果は違っただろう。結果的に信念を貫いた、立憲民主党に票が流れたのは理解できる。

また、選んだ党内で的確な大臣を選出出来るだけの人材もいない気がした、日が浅い政党だと、維新の会のような事になりそうな予感がする。

なんとなく、森友学園も、加計学園もうやむやで消えて無くなる感じがして、嫌悪感いっぱいです。







お手数おかけしますが、
ぽちっと応援クリック していただけると♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援クリック
ありがとうございます (*´∀`*)


スポンサードリンク

  •   25, 2017 08:35
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment