おすすめ!ナチュラルファッション、インテリア、子供服 & 働くママの妊娠から出産、育児ブログ

ハタラク ママ 働く 妊婦 ハタラクニンプ

北欧インテリアと息子の成長とナチュラルお買い物日記

Take a look at this

北欧テイスト&アートテイスト 我が家のリビング完成しました。

  20, 2017 20:25


こんにちは、


2年がかりでやっと我が家のリビング完成しました。

様々なインテリア本を読みながら、妥協して安い品にして気に入らなくなったり、直ぐに壊れたりしたら?粗大ゴミを出すのも大変だし、時間も手間もかかり無駄になる。(^_^;)

それならば、一生物、高級感と趣を兼ね備え、飽きない自分好みのテイストを選べば大切に末永く付き合える。じっくり自分と向き合い、不変の好きなテイスト、そのような家具を買えば無駄は無い。

で、漸くリビングが完成です♪





写真の中にある品もの詳細は以下の通りです。









ダイニングテーブル

オーク材の無垢の丸テーブル

購入日記


ダイニングチェアー




国内正規品 フリッツハンセン セブンチェア



購入日記




MARUNI HIROSHIMA ARM CHAIR マルニ木工 ヒロシマ



≫ 購入日記




無垢木製 ハイバックチェアー【CC71K CHAIR】



購入日記




スツール E60



購入日記




SAC WORKS OPEN SHELF チーク材 オーダー家具


私の個人的な見解ですが、デザイン、サイズ、カラーで高品質の品を選べば間違いなく100金の品も高級感やオシャレ感がでます。安物も相乗効果でよくみえると思いました。
家具は服のように毎年流行りで買い替える方もいる?かもしれませんが、時間と労力を考えれば、高くても一生飽きのこない家具を購入したほうが経済的ではないかと思いました。



また、質の良いものであれば中古市場でも値が付くので、万が一手放す時が訪れたら、買い手が早く処分も楽? 損はないのでは?と思います。 死ぬまで使って、子供が処分に困る事もなく、もしかしたら高値がついて財産として残せるかもしれません。

子供にとっても良い品を購入する事は良い事ではないかと考えました。


なので、どれもおすすめできる品です。



セブンチェアもリプロとほんと悩みながら、結論として本物にしましたが、子供が汚しまくりです。

でも、想像以上に拭けば綺麗になるし、傷も目立たないので、メンテナンスが楽。小さなお子さんがいるご家庭で座り心地とデザイン性を求めるならセブンチェアはおすすめです。


さすがにhiroshimaのアームチェアーに大きな傷をつけた時にはショックでしたけど…(^_^;)
1年も経つと傷がついても気にならず、汚れたらたまに硬く絞った濡れ雑巾で拭くくらいです。最初の頃は頻繁にナーバスになりましたが f^_^;


気にいったデザイン、カラー、素材なら飽きないと思います。 リビングが寛ぎ空間になる事間違いなしです!




お手数おかけしますが、
ぽちっと応援クリック していただけると♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援クリック
ありがとうございます (*´∀`*)


スポンサードリンク

おすすめ 北欧家具 リビング テーブル 無垢 セブンチェア マルニ木工 柏木工 北欧

  •   20, 2017 20:25
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment