おすすめ!ナチュラルファッション、インテリア、子供服 & 働くママの妊娠から出産、育児ブログ

ハタラク ママ 働く 妊婦 ハタラクニンプ

北欧インテリアと息子の成長とナチュラルお買い物日記

Take a look at this

目覚めよ!価値観を叩き壊せ!打倒!男尊女卑日本

  17, 2017 22:09


こんばんは~

最近、インスタを見るようになって、たまたま気になった宣伝。






ラックスの宣伝にこのような内容で宣伝するのは如何なもの?と不快感を抱いている方もいるようですが、私はこの数字にもっと日本の女性が怒り狂って欲しいと切に思います。

なんとなく波にのって、産休して復帰して早6年経過しました。

そう、全てが嘘だった事に気が付きました。

3歳児神話嘘だらけ。感受性が強く発達障害気味の息子、大勢の人達とのふれあいは貴重な財産であり、学びの場であった事。社会において人と協調していけることはとても重要だよね。

それに、貧困問題で一番の被害者は子供だって事にも気が付いた。

そもそも頭を使って考えれば、家庭内の仕事を分業する事にどれだけのリスクがあるかは分かるはずですが、離婚率の高い日本で子供を引き取り育てる率は非常に女性が高い!

男性はキャリアを失わず、そのまま働き続ければ良いですが、女性はどうでしょう…専業主婦になって数年も経過して、キャリアを一度失ってからの再出発になるのです。想像は容易いですが、貧困率が高くなるのがみえてます。

可哀想なのはほんとに子供です。母親が苦労するのは自業自得だとは思いますが、子供は災難です。


女性を子育ての道具のように考える日本社会。

親は母親だけじゃないんだよ!


それが当たり前であり正しい母親像のように洗脳する日本社会。親や社会や学校やメディアがよってたかって、母親像を洗脳する。

モデルの山田優さんが夜に飲み行けば、母親としてどうなの?とよってたかってメディアや、それも同性でもある女性もよってたかって彼女を責め立てる日本社会の馬鹿げた価値観。呆れてしまう日本の馬鹿げた現状。

母親を美化しすぎであり、それが絶対的だとメディアや社会が非難する日本社会。

これは、男性が生き易いように考えた、男性優位の考えで、男尊女卑的発想からの制圧である事を理解せず、女性達は女性を責め立てる日本社会ってどうなのよ?



家事をいっさい女性がやるべきだと親や社会やメディアが生まれた時から洗脳している日本社会~。何も知らない女性はそのままそれが当たり前だと思い、そして、働きながら子供を育てる女性を非難するような人間になってしまう。それは女性の地位をどれだけ下げる事になっているかも知らずして…

父親、母親が同等に働き、子育てする社会になれば、絶対にもっと日本は活性化する。

くだらない仕事、くだらない会議なんていらないと気が付くはず、急いで子供を迎えにいかねばならない状況を当たり前だと誰もが思う社会であれば、必然的に子供は増え、人口は増え、無駄な仕事も無くなる!

過労死がない社会であってほしい。

そして、女性は絶対に仕事をやるべきではない。







お手数おかけしますが、
ぽちっと応援クリック していただけると♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援クリック
ありがとうございます (*´∀`*)


スポンサードリンク

ラックス 数字 男尊女卑 働く 管理職 ママ 日本 最悪

  •   17, 2017 22:09
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment