おすすめ!ナチュラルファッション、インテリア、子供服 & 働くママの妊娠から出産、育児ブログ

ハタラク ママ 働く 妊婦 ハタラクニンプ

北欧インテリアと息子の成長とナチュラルお買い物日記

Take a look at this

「選択的夫婦別姓は国策」 野田聖子総務相の総裁選立候補。 応援します!

  19, 2018 12:45


こんにちは~

野田聖子さんは妊娠、出産と散々中傷で叩かれながらも自分の意思を貫き通し、政治家とても歩み続けている姿勢にとても好感が持てます。応援してます~!


産経記事 「選択的夫婦別姓は国策」「女性政策しかできないとレッテルを貼られている」 野田聖子総務相


確かに、女性が出ると女性政策だけで、他はだめなんじゃないか的な意見がでるのも分かりますが…


ただ、選択的夫婦別姓 は必要だと思いましたね。それは前回の私のつぶやきに書いた、お墓の問題もこれから複雑化し。私的には結婚だけでなく、子供が母親の旧姓を名乗っても良いのでは?

その方がこれから人口が減少していく日本にとっても良いのではと思いますが、如何なんでしょうか?


野田さんが言っている、「みんなが深呼吸しやすい国」 ほんとにそうあって欲しいです。


で、最近気になった チェンジザオルグで
オムツ替えはママだけ?!おしりふきのパッケージを「お母さんを応援」から「子育てする全てのひとを応援」に変えて欲しい!








ほんとに、昔から日本はメディア、企業、学校、家庭と、洗脳する国家で嫌気を指しますが、この限定的なママ!という言葉。

ママ 母親だけがやればいい的なコメントは一切排除すべきですね。



これは日本国民の未来の為にも断固変えるべきですね。母親はこうあるべきだ的なものも無くして頂きたい。

子育てが母親だけのものであるかのようなコメントは一切なくしてほしい。

早く、社会全体が変わらないと!もぉ手遅れになっているんですよ。人口が減っているのだから。

性差別を無くし、お互いに協力し合える社会ではないと、発展はない!


ほんと、「みんなが深呼吸しやすい国」 であってほしいです。



お手数おかけしますが、
ぽちっと応援クリック していただけると♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援クリック
ありがとうございます (*´∀`*)



野田聖子 総裁選 人口 夫婦別性 性差別 ママ 政治家

  •   19, 2018 12:45
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment