おすすめ!ナチュラルファッション、インテリア、子供服 & 働くママの妊娠から出産、育児ブログ

ハタラク ママ 働く 妊婦 ハタラクニンプ

北欧インテリアと息子の成長とナチュラルお買い物日記

Take a look at this

また 熱中症で小学生が死亡。 学校での死亡事故を無くせ!

  18, 2018 12:00



こんにちは~

今日は朝から悲しいニュースに胸が痛いです。

また、学校で小学生のお子さんが亡くなりました。



熱中症だなんて…

何もこのクソ熱い中に郊外授業なんてする必要があるのだろうか?

昔の子供、4,50年前や60,70年前に比べたら外で遊ぶ機会も減りつつあるし、公園が無くなったり…制限が多くなっている昨今。

子供の身体も以前よりひ弱になっている事も考えられますし、アスファルトによる照りつけは昔以上に舗装された道が多いのだから、かなりの熱さに…これくらい大丈夫だろうが命取りになるのが昨今ではないでしょうか。


我が子をみていると、本当にバカで。 『 何度同じ事を言わせたら頭に入るんだ! 』 と怒ってばかりのお子さんをお持ちの方は心配ですよね~

夢中になると我を忘れて遊んでいるので、水を飲みなさい~! 休み時間は水を飲むと毎日釘を刺してますけど、心配です。

子供も素直で賢い子供で物怖じせずに話せる子供なら良いのですが、うっかり休み時間に給水を忘れたり。
『 先生 喉が渇いたので水を飲ませて下さい! 』 と発言できるお子さんなら良いのですが…

そんな子供ばかりではないのが学校です。

うちの息子のように、鈍くさくて… 人の後からついて行って遅れがちになる子供は特に危険。


学校では強制的に給水の時間など設けて頂きたい。命に係わる事だけに…








お手数おかけしますが、
ぽちっと応援クリック していただけると♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村
いつもたくさんの応援クリック
ありがとうございます (*´∀`*)



熱中症 小学生 死亡 学校 死亡事故 給水時間はいつでも

  •   18, 2018 12:00
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment