FC2ブログ

Ado アドちゃんが好き♪ うっせいわ で目覚めた ボカロの魅力 ボカロ音楽最高!新曲発表!

ひろみん




こんばんは~

去年かな~息子が口ずさんでいる 『 命に嫌われてる 』 だった。
凄い歌だなぁ~と感心してしまった私でした。





最後の 『 生きろ!!!! 』  で 涙がでるな。

学生がいじめで自殺するニュースを見ると涙がでてくるので、この歌聞いて生きて欲しいと息子が聞いてる横で切に思いました。


息子 4年生が ユーチューブで音楽を聴いてる。
で、今年は、数か月前から うっせいわ、うっせいわと聞こえる。





一瞬、椎名林檎をふと思い出したのは私だけかしら?
初期の椎名林檎の曲が好きだったし、かなり私ははまりましたね。あの独特な歌詞と曲に胸打たれた。

でも、椎名林檎の声よりもAdoちゃんの方がもっと声が太くパワフル!さらにドスも効いて ほんとに凄い!!

感動しちゃいました~


息子といっしょにうっせいわにはまってしまって、歌詞を見て覚えて、家で二人で熱唱してます。


それから、Adoちゃんの過去曲をチェックしてると、最新曲のレディメイド。











この歌詞にしびれましたね。確かに思春期を迎える子供達の歌だとは思いましたけど、


部分的に共感できる歌詞が随所にあって、

本音ばかりじゃ生きられない…からサビ!

1.2.3.で弾け飛んだ固定観念バットで打って、どうだい どうだい 楽ならまっいっか。
レディメイドの琴線に歪かけてノイズが混じり、後悔?後悔?やめて黙ってろ 舌に乗った苦い感情ばかりが発火して。


なんだか、今の私の状況とダブってしまって、泣けてきましたね。


固定観念を打ち破りたくても、なかなか世の中は変わらない。



今回の森喜朗さん辞めてよかった。

少し日本が変わったのかなと少し嬉しい気持ちになった。トヨタの社長が動いた事にとても好感が持てた。世界基準をもった企業なんだとより感じた。

あんな事を他国でトップが言ったら、どんな袋叩きに合うんだろうと思う。



日本の女性の地位はほんと低い。

当の女性も気が付かない。


ちょっと物を言えば、女の癖にという言葉がまだ出てしまう日本なのだ。

女性だけが子育てで一生終える時代はもぉやめよ。


固定観念、どんどんバットで打って行きたい!


で、彼女のお陰で、すりぃさんやSYUDOさんや柊キライさんが好きになった。
ボカロばんざい!ラブカやボッカデラベリタ、KINGと、兎に角はまってます (o^―^o)ニコ


あと、明日Adoちゃんの新曲が登場でした。とっても楽しみです♪みなさんも良ければ~ご視聴下さい~♪





Comments 0

There are no comments yet.